close
2015年5月12日
Graphics Interchange Formatの略称で、画像形式の一つ。256色をサポートしており、SVGやaiとも相性の良いデータ形式の一つ。 可逆圧縮のため、拡大縮小により画質が落ちないことや、透過色が使えることなどがメリットだが、特許問題やPNGを始めとした他の画像形式の登場などにより、使用頻度はそこまで多くはない。 主にロゴマークやバナー、アニメーションように使用されていることが多い。
▼JPG・PNG・GIFそれぞれの違い
おすすめサービス
こんなロゴが買えます
姉妹サービス
こんな文字ロゴが買えます
こんなキャラクターが買えます
知ってた?セブン-イレブンのロゴマーク「n」の謎
成り立ちを表すロゴマーク | ローソン
無料でここまでできる!おすすめロゴ作成ツール5選【2025年版】
ペンギンじゃない!意外な生物だったロゴマーク | CHUMS(チャムス)
伝統と未来を見据えたロゴマーク | Vivienne Westwood
社名ロゴで大丈夫? シンプルで伝わるロゴの考え方と「いい/悪い」の見極め方
2025年12月3日
初めてでも安心!ロゴを依頼する手順と成功させるコツ
2025年12月2日
アパレルブランドのロゴを作る時に意識すべき7つのデザイン要素(初心者向けステップ付き)
2025年12月1日
アルファベットロゴの魅力とは?ブランド感を引き出すデザイン術
2025年11月26日
ロゴデザインの相場はいくら?価格別サービス比較ガイド
2025年11月19日